人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒るのは疲れる

mercredi 20 février

普段怒ることなんてめったにないのに、いいかげん頭にきて怒ってしまった。おじさん相手だけどね。上司でもないのに上からの物言いをするし、面倒な仕事はどんどん振ってきて責任持たないし(しかも問題はだいだい彼自身が原因)、セクハラまがいの発言は日常茶飯事だし。

最近も彼の中途半端な仕事を受けたせいで、私が先生に怒られたり(裁断機で指切るぞ!と言われた・・・ブラックジョークだけどさ)、おとといも彼の失敗のおかげで残業だし。でも本人はいたって能天気で都合のいいところだけしゃしゃり出てきて説教口をたたこうとするので、わなわなしてきて最初黙ってたけどもう我慢できなかった・・・怒るのってほんと疲れる。出勤してすぐだったのでエネルギーをそこで使い果たしてしまった。

それより引越し準備にレポート!問題は教育学でルソーの「エミール」を読まなきゃいけない(プラトンとかロックでも良かったけど、仏文だし。しかし岩波文庫で3冊!)のと、Academic Writingで参考文献が10冊必要なこと。うーん間に合うだろうか。
by nabocha | 2008-02-20 04:35 | 仕事
<< アコレッスン第17回 英語Ⅰレポ終了 >>