人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさテレビ

jeudi 9 novembre

ひざびさ「テレビフランス語会話」見る。実は2回も見逃してしまった。木曜の朝6時って・・・たいてい前日水曜でドラマクラスの後いきおいで調べものとかしてて、朝番組あるのをすっかり忘れてたりするのだ。再々放送もないし、今後は気をつけよう。今日はCanal...Cultureでボードレールの悪の華から「旅への誘い」の暗唱をしてた。Jacques Prévertの詩とかいくつか覚えたいなぁ。ウェブサイト見たらバックナンバーも結構充実してるのね。要チェック!

☆テレビフランス語会話
http://www.nhk.or.jp/gogaku/french/index.html

最近ほんとにテレビ見なくて(flatshareしてるからね)ニュースもネットの動画ですましてるけど、たまには見たい。新聞も・・・英字新聞図書館で読む習慣つけたいけど(小石川図書館にThe Japan Timesと朝日だか読売だかの英字版あったんだよね☆何せ無料!)、いまだ実行せず。フランス語会話の後「名曲アルバム」ちょうどやってていいんだよね~。朝から心が潤う。今朝はクルト・ワイルの三文オペラからだった。マック・ザ・ナイフとか聴きたいな~。お、カラオケに入ってるらしい。ボビー・ダーリンだって。こちらもチェック!

☆NHK名曲アルバム
http://www.nhk.or.jp/meikyoku/
☆マック・ザ・ナイフ
http://www2.odn.ne.jp/~cew54300/mack%20the%20knife.htm
by nabocha | 2006-11-09 16:16 | フランス語
<< YouTubeでchanson ゲリラ戦法 >>