人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコク・台北旅行記②バンコク1日め

4月30日9:40のフライト、台北経由でバンコクのスワンナプーム空港に16:00に到着。エアポート・レイル・リンクでマッカサン駅で降りたはいいものの、ホテルの場所が分からない!実はH.I.Sの方にそれとなく聞いて自分で調べなかったのがまずかったのだけれど、最寄駅はMRT(地下鉄)マッカサン駅じゃなくて、国鉄マッカサン駅の方だったのです。タクシーに乗ればよかったのだけど、何となく怪しいのでやめてうろうろしていたら、エアポート・レイル・リンクのお兄さん2人が声をかけてくれて、結局タクシーがいいんじゃないの?と拾おうとしてもなかなか拾えず。そしたらなんと、お兄さんがバイクを出してくれて、ホテルまで送ってくれたのでした。両手にスーツケースをかかえて後ろ乗り。日本じゃこんなことぜったいしません!お礼しようとしたらスッと去ってしまい、あぁどこにでもいい人がいるものだ、と素直に思ってしまいました・・・。

今回使ったバンコク・パレスはホテル自体は快適だったけど、正直立地は悪いかな。BTS(高架鉄道)のチットロム駅まで20分くらい歩くし、何より夜薄暗いのがちょっと怖い。拠点使いをするなら今度は駅に近いところにしよう。部屋はエグゼクティブルームでぜいたくだったけど、シャワーが壊れてて、翌日直ったと思ったら今度は水が止まらなくて!これはありえないと思った。うむー、今度は自分でホテル選ぼう。。。
バンコク・台北旅行記②バンコク1日め_e0104937_027855.jpg
こちらは部屋からの眺め。
バンコク・台北旅行記②バンコク1日め_e0104937_6311754.jpg
初日夜にタイ古式マッサージを予約していたので、すぐ移動。BTSに乗っているとほどんど東京と変わらない感じがする。車内は液晶テレビずっとついてるし、皆スマホ使ってるし。。。車体が全面広告で外から中が見えないのがおもしろい。
バンコク・台北旅行記②バンコク1日め_e0104937_036340.jpg
プロンポーン駅で降りて、ワットポーのマッサージスクール・スクムビット校へ。クーポンで安く出ていて、日本人が多いというので、初日にはいいかなと選びました。
バンコク・台北旅行記②バンコク1日め_e0104937_032247.jpg
日本では一度も受けたことのないマッサージ、2時間コースでかなりアクロバティックな感じもしましたが(笑)、疲れた体もかなりすっきりして満足でした。
バンコク・台北旅行記②バンコク1日め_e0104937_6332392.jpg
ホテルの部屋のテレビにはNHK WORLDが入ってて、最近ずっとつけてるから日本の自分の部屋にいるのと変わらない感じになった(笑)ちょうど日米首脳会談が映ってて。結局TPP正式参加は見送りだったのよね。今回の英語発表会のテーマだっTPP、まだまだdebatableということで・・・しばらくは考えたくないけど!
by nabocha | 2012-05-08 06:46 | おでかけ
<< 渡辺芳也さんの思い出 バンコク・台北旅行記①ことはじめ >>