人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大正村演奏記

samedi 8 mai
大正村演奏記_e0104937_19154574.jpg
今年のゴールデンウィークは晴天が続きましたが、3日も無事晴れて、岐阜県大正村ロマン館でのアコーディオンを楽しむことができました。声をかけて下さった角谷さん、ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました!

今回も夜行高速バスを使っての旅。2日の23時半ごろ新宿を出ましたが、バスの中が寒すぎて眠れず、最初の休憩で何とラーメンを食べてしまいました。夜中にラーメン!肥満の敵!!・・・でも寝なくちゃ昼間がもたないので(言い訳)・・・名古屋には朝6時過ぎに着きました。前回と同じく駅前レディサウナで疲れを取り、8時にMさんの車にのせてもらっていざ大正村へ。ちょうど予定の10時に着きました。
大正村演奏記_e0104937_19221870.jpg
午前中はロマン館前のばら園東屋、午後はロマン館ホールで20分ずつ弾かせていただきましたが、レパートリーがないので同じ曲を繰り返しました(汗)。よくもこんなところで弾けたものです。人前でも動じない曲、5曲はほしいなぁ。こちらはリクエストに応えて「ブン・ミュゼット」を弾く角谷さん。
大正村演奏記_e0104937_19531582.jpg

演奏はこちらで聴けますよ。



ロマン館の2階には尾上氏のアコーディオンコレクションがあるのですが、併設のオリンピック関連の展示も尾上氏のコレクションらしく、よくぞここまで集めたものです。それでもまだ全部は展示しきれてないとか。

大正村演奏記_e0104937_2041127.jpg大正村演奏記_e0104937_2054215.jpg
大正村演奏記_e0104937_207168.jpg大正村演奏記_e0104937_2075820.jpg

演奏終了後に大正村を見て回り、夜は名古屋へ戻って前回果たせなかった名古屋グルメを今度こそ!とまずは味噌煮込みうどんを食べました。
大正村演奏記_e0104937_1936142.jpg
本当はちゃんとご飯とたまごをセットでつけなきゃいけなかったのに、気がつきませんでした・・・次回またリベンジします。

宿泊はこれまた前回と同じく伏見のユーキホテル。バス往復6,700円、宿3,600円で計10,300円です(なぜかぴったり前回と同じ)。いつまでも学生気分で、大人の旅行ができない私。ま、学生なんですけどね。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1485002668&owner_id=831795
by nabocha | 2010-05-08 22:07 | おでかけ
<< 常滑・名古屋旅行記 2010年04月の検索ワード >>