人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soir de l'accordéon et la flûte

dimanche 29 novembre
soir de l\'accordéon et la flûte_e0104937_6263753.jpg

11月終わりの日曜、何とか月曜〆切のレポートの目途がついたので、夕方から国立へ。かるふーる仲間のMちゃんのご師匠、佐藤達志さんのミュゼットを聞きに行って来ました。
soir de l\'accordéon et la flûte_e0104937_6293839.jpg

音楽茶屋「奏」では出演者にカンパ+店にオーダーで気軽に音楽を楽しめて、地元の方がたくさんいるようでした。近くにこういうところがあるのはうらやましい。ほぼ満席で外にはみ出るほどでした。Mちゃんにボタンをやりたいと話していた頃、ご師匠の名前を伺って「どこかで見たことあるなぁ」と思ったら、渡辺芳也さんの「パリ・ミュゼット物語」の後ろの方でアルマン・ラサーニュさんとcobaさんと対談されていたのでした!うううレッスンを受けてみたい、が千葉は遠い・・・
soir de l\'accordéon et la flûte_e0104937_6335117.jpg

この日一番うれしかったのは、Paris Musette vol.3に入っているmodulante(転調の多い曲)を聴けたこと。これを生で聴けるなんて思わなかった!
http://www.amazon.com/gp/recsradio/radio/B0000061YC/ref=pd_krex_dp_a
あとはaubade d'oiseaux(朝のさえずり)とかjava3曲もみんなで足を踏みならして、楽しかった~!
★Johan Kleine - Aubade d`oiseaux


http://mixi.jp/edit_diary.pl?id=1357060964
by nabocha | 2009-11-29 23:19 | アコーディオン
<< 2009年11月の検索ワード Cueillez dès au... >>