人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水無月はじめ

lundi 1 juin

5月から新設課に異動したのだけれど(略してKKK!)早くもごたごたで仕事が増えそうな予感。そんな中タイ研修関係で短期の新人さんが来た。在外公館派遣員でジュネーブへ行って来た方とのこと。
http://www.ihcsa.or.jp/hakenin/
中高とフランス語を勉強したんだそうだ。いいなぁ。いろいろ質問しちゃおう!

お昼は歓迎ランチで久々のベトナム料理へ。いつもはお弁当だけど、ぱっと外へ出ていろんな国の料理を楽しめるのはいいよね。毎日は無理だけど。
http://r.gnavi.co.jp/g222004/

午後はウズベキスタンからの客員研究員を受け入れする予定なのだけれど、いつまでたっても成田空港から来ない!ようやく来たのが5時過ぎで、これから宿舎案内なんて・・・。ずっとこの担当をしているけれど、宿舎の用意をしたのは今回が初めて。サクラハウスというところを使いました。
http://www.sakura-house.com/jp/
オフィスが懐かしの某英語学校の近くでびっくり。それにしても国籍別入居者一覧を見ると、アメリカを抜いてフランスがトップ。フランス人多いのね。
http://www.sakura-house.com/jp/tenant_nationality.php

デポジットと1ヶ月分家賃を日本円で持ってきて、と言ったのに、現地のお金しか持ってない!仕方がないので自腹を切り、地図を頼りに宿舎まで案内。おみやげに刺繍がきれいなお国の肩掛けとドライナッツをたくさんもらいました。それよりお金・・・
水無月はじめ_e0104937_554213.jpg

水無月はじめ_e0104937_5545380.jpg

ようやく職場に戻ったのが9時。疲れた・・。そんなわけでせっかく今日は月曜フォーラムがない日なのに、仏検クラスに行けなかった・・・もう1ヶ月切ってるのに。今週末は引きこもりたいところです。
水無月はじめ_e0104937_5532819.jpg


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1184985183&owner_id=831795
by nabocha | 2009-06-02 06:03 | 仕事
<< 夏スク・Eスク・夜スク 2009年05月の検索ワード >>