人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Joyeuses Pâques!

vendredi 10 avril
Joyeuses Pâques!_e0104937_5553465.jpg

昨日の朝職場に着くと、私の机の上にうさぎちゃんが!Easter Bunnyをもらったのは初めてでうれしかった~。今年のイースター(フランス語ではPâquesと言います)は4月12日ですね。フランスでは大人がチョコを家の庭に隠して子供たちがそれを探します。クレディフでもCathieちゃんとPilouくんがチョコを食べ過ぎて、おばあちゃんが持ってきたチョコを食べられなくて、"Ils sont polis, ces enfants!"と嫌みを言われてました。懐かし。
http://www.hayakoo.com/paques/
Joyeuses Pâques!_e0104937_5541538.jpg

お昼はだいたい図書館で過ごしているけれど、昨日はあまりに天気が良くて「少しは息抜きしなきゃ」と外でランチをしました。気持ちよかった~!

さぁあとひと頑張りです。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1133843898&owner_id=831795
by nabocha | 2009-04-10 06:30 | 仕事
<< 類変更?! 春眠不覚暁 >>