<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

連休中やりたいこと

lundi 30 avril
e0104937_19243471.jpg

思い立ったら吉日!ということで午前中に近所のスポーツセンターのトレーニングルームに行ってきた。

☆文京スポーツセンター
http://www.b-academy.jp/faculty/c02_01_j.html?area=localMenu

いつでもジム行けるように、まずは入会指導を受けなきゃってことで。1回520円はちょっと高いかな。え、安いって?でも田舎のプールはトレーニングだけなら300円、プールと組み合わせても500円だったし・・・でも都内にしては安いのかも。去年集中的に減量した時は、毎朝のラジオ体操とエアロビダンス、夜抜き(でも好きなコーヒーだけはいくらでも飲んでよし☆)、週2回のジムと水泳で落とせたんだけど(←まさしく短期集中型ですぐにリバウンド・・・)、今回の目標はまずスーツ着れるようになろうってことで、のんびり行きます。小石川植物園の周り走っても気持ちよさそうだし。

午後は勉強しませう!と、もめこと待ち合わせしてランチの後、いちかばちかP学院へ。運良く開いてたので、601でひたすらKennedyのスピーチのrecitation。そう、今なぜかJFKのInaugural Addressを懸命に覚えてるのだ。連休中に覚えたくて。一度衝動に駆られると止まらないのであります(笑)。おととし年末specialで覚えた部分はいいとして、かなーり大変(汗)。実はKing, JrのI have a Dreamも覚えたくて(←よくばりにもほどがある・・・)、だってHairsprayの背景だったし。有名な部分はドラマで行き詰ってたときに心の支えに暗唱してたけど(爆)、こっちはKennedyより難しい。果たして出来るのであろうか?

あとやりたいことは、冬物をいい加減しまうこと、フラ語のレポートを1本あげること、御殿場帰って温泉行って、あとPC&古典語関連本持ってくること、かな。あぁぁやっぱり時間がない。。。
[PR]
by nabocha | 2007-04-30 20:06 | その他

入学式

dimanche 29 avril
e0104937_19545262.jpg

昨日の突然の雷雨には驚いたけど、今日は晴天で気持ちよかった~。

待ちに待った入学式。急いで注文したスーツを今朝着てみたら・・・う、入らない!相当に太っているらしい(汗)。来月から仕事でも着るから買ったのに。。。GW中にどうにかしないと本当にどうにかなってしまうー。

結局普段着で。といっても通信学部は年齢層も職歴もさまざま。高卒らしき子やビジネスマン、退職した方など様々で浮いてはなかったみたい。よかったー。でも全国各地からこんなにいろんな人々がこれから勉学に励むぞ!って集まってきてるのには、それだけで感動。

来年通信教育課程は開始から60周年、大学は創立150周年だという。こんな歴史あるとこで学べて幸せ。塾長の式辞にはこれまた感動。なんてったってイギリスにいるのにわざわざ直接話しかけたいと遠隔生中継。現地は午前2時っていうのに!その熱意たるやこちらが負けては恥と思うくらいだ。「初志貫徹」「独立自尊」・・・頑張ります。
[PR]
by nabocha | 2007-04-29 20:27 | 慶應通信