人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リード・フレンド・マリーネ

jeudi 2 avril

アコーディオンの先生の勧めで練馬のハーモニカ・アンサンブルに入りました。その名も「マリーネ」・・・練馬ですから(笑)。このベタなネーミング、大好きです。発表会は6月、何でも中嶋門下はここを通過しているらしい。かるふーる友達のNさんも参加することになったけど、彼女の先生も私の先生も中嶋門下だもんね。頑張ろう!さて曲目は・・・

1.素敵なあなた(マリーネテーマ)
2.ラ・クンパルシータ
3.黒い瞳
4.ハーモニカソロ・アコーディオンソロ
5.民謡三題(黒田節・武田節・ソーラン節)
6.青い山脈

それで、アコソロを頼まれちゃったのです!何を弾こうか?とただ今選曲中なのですが、これが結構楽しい。いわゆる昭和モダンですよ!・・・まず浮かんだのがこれ。

★東京ブギウギ(tokyo bugi ugi)


それにしても笠置シヅ子って天才。この買物ブギなんて古くて新しすぎます!

★買物ヴギ 笠置シヅ子


美空ひばりでは断トツこれが好きなんですよね。実はカラオケで歌ってたりして♪

★Omatsuri Mambo Misora Hibari


先生が持ってきたのは寅さん。

★男はつらいよ 柴又慕情 予告


あと銀座カンカン娘。

★0197 銀座カンカン娘・他(4曲)


江利チエミ知らなかった。こんな人がいたとは!
http://www.youtube.com/view_play_list?p=BF93BF3338B9B765

★ジャズ娘誕生 ♪カモナ・マイ・ハウス エンディング


ここにあげたのはほとんど服部良一のメロディーなのですよね。こういう感性の人ってもう現れないのでは?

★Soshu Yakyoku 蘇州夜曲 1 - 李香蘭


それにしても私、普段から古い歌をよく知ってるので年齢を疑われるのですが、ますます怪しまれそうです(笑)。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1127053828&owner_id=831795
by nabocha | 2009-04-02 07:47 | アコーディオン
<< 春眠不覚暁 la fin de l'... >>