人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく週末

vendredi 24 octobre
ようやく週末_e0104937_4172780.jpg

これはau style magazineに載っていたmaminkaさん作のマトリョミン。
★手作り雑貨[マミンカ]
http://www.maminka.com/index.html
★マトリョミンとは?
http://www.mandarinelectron.com/matryomin/aboutmat.html
わ~こういう怪しい楽器大好き。マトリョーシカ、しかもネコ!しかし写真のは限定モデルでもう完売してしまったようです。

紆余曲折あったけど何とか給付金もらえそうで一安心。でもすぐには出ないし、まだ初給料日までは半月以上もある・・・最近は支払いを延ばせるものは延ばして、請求書が来るまでは払わない、という最低の生活をしております(笑)。それにしてもお金がない時ほとほしいものがたくさんあるのよね。スーツほしいし、トレーニングシューズほしいし、電子辞書ほしいし(ちょい壊れてる)、自転車ほしいし、めがねいい加減に変えたいし、ipodほしいし(まだ持ってない)・・・あぁそれよりボタンアコが先だわ。とにもかくにも、協力してくださった方々、ほんとうにほんとうにありがとうございました。。。恩返しさせてくださいね。

さて週末はやりたいことがたくさん!まずはフランス語。久々に仏検受けるし。夏にやると言っていたトレーニングペーパー、実はまだ終わっていません。仏検までに仕上げるぞ!ググっていたら、ものすごい方のブログを発見しました。

★シンガポールより! 外国語大好きおじさんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/gaikokugo_daisuki_ojisan
仏検1級はもとより、英検1級と中検1級も持っているという・・・この熱意、見習いたいわ。

あとは通信のテキストを読了すること。それぞれのレポのお題は・・・「19世紀の仏文学」はボヴァリー夫人がレアリスム文学の代表とされている理由、「近代ドイツ小説」は18世紀の小説・19世紀の詩・20世紀の散文から2つ選択、「近代ドイツ演劇」は18世紀から20世紀のドイツ語圏演劇の悲劇の変遷。ドイツ文学2つは何を取り上げるかで迷っちゃいそう。あ、その前にドイツ語のレポ再提出だった・・・。これが先。

勉学の秋もいいけど、音楽の秋もね。最近Ellaのすごいscatを見つけた。神業。初めて聞いたときは泣いてしまった。人が楽器になるってこういうことかも。

★Ella Fitzgerald : One note Samba (scat singing) 1969


それからかるふーるもあるんだから、アコーディオンも弾かなきゃね。何弾こう?神出高志さんのライブも楽しみだなぁ。
http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/

http://nabocha.exblog.jp/8819825/
by nabocha | 2008-10-24 23:29
<< Curtains for Ha... 科目試験終了 >>