アコレッスン第27回

jeudi 15 mai

昨日は復習のはずのRiding on the Rangeの方で結構ダメだしを受けてしまった。正確に弾けてないのよね。勘じゃなくてゆっくりでもいいからちゃんと黒鍵で探したりする癖をつけなければ・・・The Walzing Cuckooの方はこれまた練習あるのみ。もっとリズムに乗れたら楽しいだろうな~。

このテキストの山はCounterbassを使えるようになることなので、今までのFundamental bassを復習。左がもっと難しくなるのか~いつも左肩から痛くなるんだけどどうにかなんないかなぁ。

私の行ってるとこは主にギターでボーカルとかフルートとかウクレレとかもあるけど、7月にアコーディオンの人たちだけでミニ発表会をすることになった。で、もらった楽譜がポーランド民謡の「シュワジュベチカ」。タイトルだけだとなんだか難しそうな曲だけど、”森へ行きましょーう娘さん~♪”って知ってるじゃない!

http://jp.youtube.com/watch?v=82bBMxNF9AE



http://mixi.jp/view_diary.pl?id=806881354&owner_id=831795
[PR]
by nabocha | 2008-05-15 04:29 | アコーディオン
<< レポート提出! まいフラ・早稲田・SPPS・ザ... >>