アコレッスン第26回

dimanche 11 mai

連休明けは怒涛の仕事量で残業につぐ残業、疲労もピークに。こんなときに限って突然パソコンが壊れるし。リカバリするのはいろいろすっきりはするけど、時間がかかってしょうがない。予想外に生徒が集まってしまった懸念の某大学の英会話講座がようやく金曜にスタートしてほっと一息。通常の仕事もレポートもたまっているけれどね・・・(> <)。

さて連休明けのレッスン、前日漬けだったのでやはりRiding on the Rangeはやり直し。Introducing Tripletsということで三連音符を少しさらって、お次はThe Walzing Cuckooという曲。Palmer-Hughesのオリジナルなのかしら。カッコーワルツってなんだか幼稚園の時の音感発表会を思い出すわ~やったのは大太鼓だったけど。ちっちゃい時から体格よかったしね・・・小学校の鼓笛隊がアコーディオンだったのも体格がよかったからだろなぁ。

☆The cuckoo waltz


☆The Cuckoo waltz - Jos Lermyte


☆Margret Almer - Kuckucks-Jodler


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=803085256&owner_id=831795
[PR]
by nabocha | 2008-05-11 16:19 | アコーディオン
<< まいフラ・早稲田・SPPS・ザ... かるふーる3周年! >>