アコレッスン第25回

jeudi 24 avril
e0104937_444288.jpg

レッスンが足踏みしているので更新をさぼってしまった。それに仕事毎日のようにやること山積み。遠山顕先生のKen's Cafeでこんな表現を取り上げていたけど、うーん結構当てはまったりして。

overworked and underpaid
overworked and underslept
overworked and underfunded
overworked and understaffed
overworked and underappreciated
overworked and overwhelmed
overworked and under pressure
http://www.eiken.or.jp/bulats/kenscafe/cafe16.html

いつかunderworked and overpaidになりたいわ(笑)で、このところぎりぎりまで残業してレッスン行って失敗・・・の繰り返しなので、昨日は何とか早く切り上げて30分休んでから臨んだら、ようやくArkansas Traveler突破。30分だし心の余裕がないとあせるだけで終わっちゃうもんね。William Tellの次は逆交互ベース(alternating bass played first)ということでRiding on the Rangeという曲。次回はGW後だからかなり間がある。テキスト以外の曲をちょっと練習してみようかな♪でもまずはドナウ川のさざなみを暗譜したい。5/4のかるふーるでももう一回弾きたいし。。。あと3日で休みだ~♪

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=785245920&owner_id=831795
[PR]
by nabocha | 2008-04-24 05:10 | アコーディオン
<< 2008年04月の検索ワード アコレッスン第23回 >>