人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコレッスン第21回

jeudi 27 mars

3回分間があいてしまった。昨日は1時間だったんだけど、だめだめだった(> <)。クレディフ試験の直前だったから・・・なんて理由にならないよね。最近は忙しくて練習月・火の午前のみだもん(つまり水曜レッスンの前)。

このテキストの2大山場で苦しんでます。Franz LeharのThe Merry Widowは弾けるようになったけど(おだやかなワルツなのに結構ボタンの動きが激しくて、でもそれを感じさせないように弾かなきゃいけないし、glissandoがなかなかうまくいかなかった)、VerdiのLa Donna e Mobileは撃沈。最後がどうしてもうまくいかない(涙)。「間違って指が覚えてしまっているから、そのくせを抜かないとね~」と何度もゆっくりやりましたよ、レッスン中に。cobaさんは新曲を最初練習する時、とてつもなくゆーっくり一音一音確かめるように弾くんだとか。一回間違えて指が覚えちゃうと、修正するのに2倍・3倍の時間がかかるからだって。結構緻密に考えてるんだなぁと思う。後半はFolk DanceのCounty Fair (Varsouviana)。こっちの方が断然簡単じゃないの!

☆The Merry Widow






☆La Donna e Mobile
http://www.youtube.com/watch?v=8A3zetSuYRg



☆County Fair
http://www.ranchdance.com/sound_files/krfe/Put_Your_Little_Foot.rm

☆必見!cobaさんのワンポイントレッスン♪
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~tkouji/cobalesson/coba1point.html
by nabocha | 2008-03-27 05:26 | アコーディオン
<< 2008年03月の検索ワード 引越して1ヶ月 >>