アコレッスン第17回

jeudi 21 février

忘れないうちにアコ日記。1週間休みがあったというのに練習は前日しかしてないという不真面目さ(- -)。レッスン自体も仕事とクレディフの合間だが、練習もほんと出勤前の隙間練習でしかない。引っ越したらおもちゃアコでHanon毎日やりたいなぁ。

まずはGolden Slippersの復習。その後Major Scale(長音階)の説明。Whole Step(全音階)とHalf Step(半音階)が同じパターン出てくるのね。全・全・半・全・全・全・半っていう風に。これからはト音記号の横に何もなければC Major、Fに♯があればG Major、Bに♭があればF Mojorってすぐ分からなきゃいけないってことか・・・つまりはハ長調・ト長調・ヘ長調ってこと。うーん移調できるってのはこれが体で分かってないといけないってことよね?道のりは長い。。。

後はTraditionalでMexican Hand-clapping SongのChiapanecasとEnglish Folk DanceのCountry Gardensを少しやってお終い。次回はいよいよMinor Chordsだ♪

☆Chiapanecas
http://www.youtube.com/watch?v=txLChN4TZOU&NR=1



☆Country Gardens


http://www.youtube.com/watch?v=S-xuivSTQiY
[PR]
by nabocha | 2008-02-21 21:23 | アコーディオン
<< さらば白山・小石川 怒るのは疲れる >>