人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chamamé

mardi 13 novembre

chamamé_e0104937_22112561.jpg


先日某所で牧田ゆきのトークとチャマメを聞いた。チャマメはタンゴと並ぶアルゼンチンの蛇腹音楽の一つ。

まさに自由奔放といった感じで、すぐに話が飛んでしまうのはご愛嬌として、もっと弾くことを楽しもうよ!と力説。チャマメの楽譜ももらえて、行ってよかった~。

帰りにおじさま3人とお話。昔進駐軍で弾いたりしていたそうだ。好きな曲を弾いて最後にしょうがないから練習曲をやるっていう風にすれば長続きするよ、とのこと。でももう一人にはハノンの指使いを今でもさらい直してるそうで、ちゃんと半音階づつずらして練習しないとね、とも。

実は先週のあたまにひとさし指を包丁で結構深く切ってしまい、まだくっつかない。先生に楽器始めたんだから気をつけないとだめだよって言われた。ボタンの練習ができなくてもどかしい。
by nabocha | 2007-11-13 22:13
<< 横森良造 infobar 2 >>