人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fredrika Stahl

vendredi 24 novembre
昨日テレビフランス語会話の音楽コーナーに出てた人、きれいだったなぁ。Fredrika Stahl(フレドリカ・スタール)さんというらしい。スウェーデン出身でフランスジャズ界注目の若手シンガーソングライター。まだ22歳だって。北欧の人って何であんな肌透きとおるようにきれいなんだろう。曲を書くときにはまずスウェーデン語で考えるの?って質問に、まずidée(アイディア)がなければねって言ってた。そうそう言葉になる前の混沌としたところをつかまえるって大事よね。

☆Site officiel de Fredrika Stahl
http://www.fredrika-stahl.com/
☆A Fraction of You
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000I2K7GW

☆今日のひとこと
C'est à quel étage?(せあけれたーじゅ?) それ何回にあるの?
C'est au premier étage.(せぉぷれみえれたーじゅ) 2階だよ。
À tout à l'heure!(あとぅたらー!) また後でね!
À la semaine prochaine!(あらすまんぷろしぇんぬ!) また来週!
by nabocha | 2006-11-24 04:59 | 音楽
<< 仕事初日 もうちょい >>