バンコク・台北旅行記①ことはじめ

実に4ヶ月もほったらかしのこのブログ。せっかく海外へ行ったから日記くらいはアップしようかな。母が急に倒れたり(尿管結石だった)、ようやく慶應通信を卒業して金沢に旅行に行ったり、やっと仕事でシステム導入が終わって(まだ終わってないか)、同時に契約社員になったり・・・とこの数か月いろいろあったけど、また時間があればアップしよう・・・もしかしたらまたしり切れとんぼになるかも。

それで本当に思いつきでバンコクと台北に行ってきました。ほぼ5年ぶりの海外。ずっと働きづめだったし、ゴールデンウィークに休みが取れるなんてことはめったにないので、えいやと行ってきました。ふらっとH.I.S.に入って、英語の発表会のあとすぐ出国で6日間行けるところ、と即決してしまった・・・いままでにない計画性のなさ。フライトもホテルもほぼおまかせ。パスポート切れてて一瞬あわてたけど、何とか間に合いました。思い込みがあったわけではないので、全然プランを立てておらず、数日前になってこれはまずいと予習。ことりっぷ海外版にお世話になりました。
e0104937_2354228.jpg
タイ語も少しは勉強しなきゃ、と「一夜漬けタイ語」なる本を買って読んでましたが、もちろん一夜漬けでできるはずもなく。でも新しい言葉を勉強するのはひさびさで結構楽しい。タイ文字、覚えたいなぁ・・・。
[PR]
by nabocha | 2012-05-08 05:57 | おでかけ
<< バンコク・台北旅行記②バンコク1日め 夢の跡 >>