人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月かるふーる

facebookに自動ポストするのにトライ。うまくいくかしら?
http://www.facebook.com/nabocha

ずいぶん間があいてしまいました・・・ちょっとずつ復活しようと思います。まずは11月かるふーるから。
11月かるふーる_e0104937_5433627.jpg
今回はKAZUさんのミニライブ、そして名古屋から角谷さんがお越しになるということで、もちろん参加!
http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2011/11/post-3ccf.html


以前KAZUさんがかるふーるにいらしたときのヴィヴァルディの冬の第1楽章が衝撃で、鳥肌がたったのを思い出します。
http://nabocha.exblog.jp/11980447/

今回は3楽章とも生で聴けて感動。もう1回聞いちゃいましょう。

★Accordion Vivaldi Winter


このベローシェイクの表現はアコーディオンでしかできない。ほんとうにアコーディオンのために書かれた曲じゃないのかしら?

さて今回きゃー!と思ったのがSさんのMysterieuse(ミステリアスな女)。Jo Privatの名曲です!最初はこれを見て耳コピしたんだとか。Jo PrivatにDaniel ColinにDidier RoussinにDidi Duprat。ほんとに夢の豪華メンバー。泣ける。

★MYSTERIEUSE 「ミステリアスな女」


私は相変わらずスタイルミュゼットと祖国よさらば。祖国よさらばはこの前ようやく終わったけど、まだまだとちってばっかり。そういえばKAZUさんに左手親指使ってますねって言われちゃった。これは立奏のときの癖みたいで。Yvette Hornerの蛇腹(閉じるときに下が開く)をまねしてたときにこうなっちゃったみたい。負担かかるから直さないとね・・・。

リベルテのお2人もいらしてました。あけちさんのアコ。同じPiermariaだけど、このピカピカのロゴも好きだなー。
11月かるふーる_e0104937_544264.jpg
角谷さんとは来月札幌に行くのだ!こんな素敵なポスターできてた。楽しみ~!
http://guinguetteproject.jimdo.com/
11月かるふーる_e0104937_5443049.jpg
次はもう12月か・・・来月何弾こうかしら?
11月かるふーる_e0104937_5444494.jpg

by nabocha | 2011-11-12 05:48 | アコーディオン
<< 第41回ボタンアコレッスン 第40回ボタンアコレッスン >>