人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月かるふーる

今月も豪華だったかるふーる。なぜに毎回こうしてすごい人が集まるんでしょ。
8月かるふーる_e0104937_19542271.jpg
http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2011/08/post-c2b6.html(いつもながら写真をいただいています)

6月末に偶然電車でお会いした後藤ミホコさん、10月の東京のライブでのアコーディオン仲間を募集とのことでもちろん参加、今回が初回合わせだったのでした。

★後藤ミホコ with モーダスカルテット in 東京 10月7日(金)
8月かるふーる_e0104937_19543821.jpg

8月かるふーる_e0104937_19545473.jpg
なんとちらしに名前が載っているではないですか!これはもうやるっきゃない。

練習不足な私のパートに突っ込みが入ったところでお開きになったのでした。やばい。人より時間がかかるとか残業つづきだとか言ってられない。
8月かるふーる_e0104937_1955780.jpg
さてかるふーるも重鎮が普通に出てきて油断なりません!まずは山登りもするという満武さん。普段は歌声などで弾いているようですが、軍艦マーチがもうノリノリ。このエネルギーは若い!

それから群馬県館林からいらしていた三好創さん。ジュリエッティも素敵ですが、
8月かるふーる_e0104937_1955207.jpg
指の動きがきれいで。なめらかで見とれてしまいました。

★パリの空の下


さらに日吉武さん。若い頃からアコーディオンやピアノをやっていらしたようですが、まさに板についているというか、音楽が体にしみついてるってこういうことを言うのね。勝手に指が動いてしまう感じ。それにあの独特のテンポ(笑)。絶対小美濃先生とアンサンブルしてほしい!

これに続いて「プロの部」に坂本光世さん、小川正浩さん、後藤ミホコさんが続くのです。600円でごめんなさい!アコーディオン垣根低すぎるー!

あ、忘れてた、私は関東アコの曲で、バッハの「主よ、人の望みの喜びよ」を弾いたのでした。もう1ヶ月しかない!

最後は即興アンサンブルで、「ビア樽ポルカ」と「帰ってきたツバメ」に飛び入り参加させてもらいました。楽しかったー!ラストはプロの部の方による夏の「枯葉」。日吉さんのピアノ、カッコよすぎる。
8月かるふーる_e0104937_19553412.jpg
8月かるふーる_e0104937_1956158.jpg
先月と同様、二次会にも行ってしまいました。ボタンの池田さん、マンドリンの大橋さん、満武さん、小川さん、私。JAPC、何か協力できたらいいなぁ。関西にはビバアコーディオンというのがあるみたいだけど(初めて知ったけど、もう25回目なのね。すごく楽しそう!)、関東でも何かできないのかしら?
http://viva-acco.net/

ブラスバンドに自由演奏会があるように、コンクールでなくても、個人と個人をつなげるようなかたちで、アコーディオン界を盛り上げていく何か新しいことができたらいいですね!

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1760019101&owner_id=831795
by nabocha | 2011-08-07 20:30 | アコーディオン
<< ダニエル・コランさよなら公演 最近の練習場所 >>