北海道旅行記⑤ガンゲット・ダイマ

土砂降りの雨の中、またもやその子さんに送ってもらい、憧れのガンゲットダイマへ!
http://guinguette-daima.com/
e0104937_1981816.jpg
e0104937_1911158.jpg
e0104937_1912398.jpg
この雰囲気は素敵!突然20-30年代のパリにタイムスリップ!でもなんだか落ち着く。
e0104937_1913325.jpg
e0104937_1913559.jpg
ジプシーギターがお店によく合う。ここに毎日行ける人は幸せ!
e0104937_19141042.jpg
アニゼットシトロンとダイマライスをいただきました。
e0104937_1923271.jpg
e0104937_19233915.jpg
NAOMIさんからKUMIさんのこれまでの道のりを詳しく教えてもらいました。やっぱりものすごいエネルギー。キャブレットはこの1枚から始まったのだそうです。何とか楽器を手に入れて、遠く離れたここ日本で練習をし、現地でコンクールにまで出てしまうのですから!
e0104937_19275053.jpg
パリでのライブがずっと夢だったのだそうだけれど、今はこの札幌の地でアコーディオンを広めたい、エゾジカでキャブレットを作りたい・・・と別の夢へ向けて今は大学生をしているとのこと。常に前進、開拓魂ともいうべき熱い心を持った方です。

さて旅行記はまだまだ続くのですが、さすがに疲れたので日をあらためて書きます・・・。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1754329338&owner_id=831795
[PR]
by nabocha | 2011-07-24 21:20 | おでかけ
<< 北海道旅行記⑥札幌下町のパリ祭... 北海道旅行記④喫茶アコルデオン >>