人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行記③小樽

2日めの午前は小樽へ。雨でかなり肌寒かった。早く着きすぎてしまって、とりあえず南小樽駅まで散歩。
北海道旅行記③小樽_e0104937_17495998.jpg
北海道旅行記③小樽_e0104937_1757070.jpg
北のウォール街はレトロな建築がたくさん。
北海道旅行記③小樽_e0104937_17501377.jpg
港の方へは行かなかったけど、夜はきっときれいなんだろうな。
北海道旅行記③小樽_e0104937_17574516.jpg
メルヘン交差点にある常夜灯。昔は多くの船舶の目印になったことでしょう。

9時頃南小樽駅から交差点に下りてきたら、いつの間に観光客が。蒸気時計がほのぼの鳴っていました。オルゴール堂で目につくのはやはり?アコーディオン。ボタンじゃないけど。
http://www.otaru-orgel.co.jp/
北海道旅行記③小樽_e0104937_1874991.jpg
北海道旅行記③小樽_e0104937_1881438.jpg
猫のオルゴールもかわいい。
北海道旅行記③小樽_e0104937_18113751.jpg
北海道旅行記③小樽_e0104937_18114611.jpg
朝から歩いて疲れたので、ルタオでおいしいドゥーブルフロマージュを食しました。幸せ。
http://www.letao.jp/
北海道旅行記③小樽_e0104937_1815734.jpg
喫茶あまとうのクリームぜんざいもおいしいらしい・・・見逃した。。。
北海道旅行記③小樽_e0104937_18204961.jpg
アーケード街におもしろいのぼりが。あずましい、っていい響きね。
北海道旅行記③小樽_e0104937_18245297.jpg
ぴあまんちゃんに教えてもらったかま栄のパンロール、最後にスーパーの地下でついにありつきました!揚げたてがやっぱりおいしい。
http://www.kamaei.co.jp/?page_id=24
北海道旅行記③小樽_e0104937_18315336.jpg

札幌に戻ってお昼は狸小路の一徹でみそラーメン。ああほんとうに食べてばかり。。。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1754325015&owner_id=831795

by nabocha | 2011-07-24 21:12 | おでかけ
<< 北海道旅行記④喫茶アコルデオン 北海道旅行記②PMF >>