JAPC復活記念コンサート

e0104937_6453893.jpg
行ってきました、JAPC復活記念コンサート!Yちゃんと1番のりして、勧められるがままに空いている1番前の招待席へ。アコーディオン界の重鎮の方々の名前が呼ばれる中、恐縮しておりました・・・が、至近距離の演奏を楽しめました!
e0104937_6521816.jpg
プログラムちょっと見にくいかしら。最後のしめはリベルタンゴ。近すぎて全員が撮れなかった。でもでも大迫力でパワーをもらいました!こういう時の定番ね。今度後藤ミホコさんとご一緒できるのはほんとうにうれしい。懇親会行きたかったなぁ。。。
e0104937_6431742.jpg
会場にはcobaさんの姿が。本音トークで「仲良くやっていこう!」と力説。狭いアコーディオン界の中でああだこうだ言っていても始まらないですものね。それこそ女子サッカーを見習わなければ。少ない予算の中、競技人口40倍のアメリカに勝ったなでしこJAPANはやっぱりすごい。アコーディオンも底上げしないとね。

JAPC(日本アコーディオン振興協議会)は1974年発足。ずっと日本各地で全日本コンテストをやってきていて、ここ数年は休止していたみたいだけど、アコーディオンをやる若い人が徐々に増えてきたこともあり復活。これからどんな企画があるのか楽しみだな。みんなで盛り上げていこう!

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1754098780&owner_id=831795
[PR]
by nabocha | 2011-07-24 07:25 | アコーディオン
<< 北海道旅行記①北海道大学 楽器を被災地へ その後 >>