楽器を被災地へ その後

旅行から帰ってきて書きたいことは山積みなんだけど、まずはこれを書いておかないと。

以前、使っていない鍵盤アコーディオンを被災地に送りたい、と書きましたが、
http://nabocha.exblog.jp/14590760/

ようやく実現することができました。お送りしたのは石巻の方です。仙台で東北アコーディオン・ジャンボリーを運営なさっている遠藤さんを通じて、今月初めにお届けすることができました。
e0104937_2145266.jpg
お手紙を引用します。
「三月十一日の地震による津波で被災し、これまで愛着をもって使用したアコがヘドロの中にガレキと一緒になってて大変悲しくなりました。海水に浸ったためすぐ錆びてしまい修理不能でした。」
e0104937_21454097.jpg
少しでもお役に立てるのなら良かった。。。 鍵盤の時の写真。こんなときがあった!
e0104937_22142069.jpg
仙台銘菓をいただいてしまいました。
e0104937_2158462.jpg
来年の6月に秋田である第4回東北アコーディオン・ジャンボリーに声をかけていただきました・・・楽しみ!秋田のおいしいもの情報をお待ちしております!!

アコーディオンを被災地へお送りしたいと思ったあなた、JAA事務局へお尋ねください。楽器がなくて演奏ができない方は他にもまだいらっしゃると思います。

★JAA 日本アコーディオン協会
http://www.npo-jaa.jp/

弾き初め大会のときの写真が・・・(笑)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1753942498&owner_id=831795

[PR]
by nabocha | 2011-07-23 22:21 | アコーディオン
<< JAPC復活記念コンサート 第4回ミュゼット修行 >>