人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京クラシック地図と小澤一雄さんのカレンダー

この前ブリメン5人でカーサクラシカというクラシック専門のライブハウスに行って、予想外の収穫がありました。

★Casa Classica
http://casa-classica.jp/

本棚に「東京クラシック地図」がありました。散歩の達人ブックスだって。
http://www.amazon.co.jp/dp/4330975076
東京クラシック地図と小澤一雄さんのカレンダー_e0104937_425321.jpg
2007年なので少し古い。OTTAVAもちょっぴり案内が。それで、近所に名曲喫茶があるのを発見。

★音楽喫茶アカシア(小竹向原)
http://members3.jcom.home.ne.jp/acaciaw/
小竹図書館行くのに、このお店の前何回も通ってるのに、気づかなかった!

★名曲喫茶ショパン(要町)
http://e-days.cc/features/tokyo/spot/ikebukuro/dining/chopin.php
宮本英世さんがオーナーのお店。宮本さんってたくさん著書があるのですね!

アカシアは今度図書館に行くときに場所確認しよう。2つめの収穫は、小澤一雄さんのカレンダー。
東京クラシック地図と小澤一雄さんのカレンダー_e0104937_3323548.jpg
ぴあまんちゃんがお手洗いにあるのを教えてくれて、とりあえずメモ。よく見たらN響アワーのオープニングのイラスト?・・・小澤一雄さんの音楽カレンダーということが分かりました。ご本人に連絡したら、若干在庫があって少し安めにしていただけるとのこと!2部注文しちゃいました。まだ手元にありませんが、どなたか欲しい方はお知らせ下さい。今月下旬に展覧会もあるようです。

★小澤一雄 第21回 ozart 2011 HAPPY MUSIC 展
http://www.gallery-mase.com/html/v2-sekai-kongo.html

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1715099933&owner_id=831795
by nabocha | 2011-05-02 03:47 | 音楽
<< 2012年3月卒業に向けて 2011年4月の検索ワード >>