人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月かるふーる

vendredi 4 février

あっという間に2月で、久しぶりに金曜かるふーるに参加。残業がなければ間に合うのよね。
http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2011/02/post-3201.html

Hさんのジェルソミーナ(フェリーニの「道」の曲です)はほんとうに素敵。映画の世界に引き込まれてしまいます。この曲で思い出すのはやっぱりこれ。

★道 La stlada 高橋大輔 / Daisuke Takahashi in Trino 2010


金子先生に習っていらっしゃったというIさんに初めてお会いしました。何とボタンじゃないですの!5列で私よりひとまわり小さい白のWELTMEISTER。かわいい。ボタン弾き結構いるんじゃないの?とうれしくなっちゃいました。真実のミュゼットワルツは鍵盤では弾いていたけど、ボタンでも弾きたいなぁ。

★Emile Vacher - La Vraie Valse Musette


私はバージョンアップのイタリアングラウンドと帰ってきたツバメにトライ。憧れてた曲。ちゃんと弾けるようになろう!

★Marielle Roy - Medley valse musette-Retour des Hirondelles



さて今日はこれからおべっか練。JAAの新春弾き初め大会に笛吹きちゃん♪と出ることになったのだ!大変な時にこんな私につきあってくれてありがとう。。。楽しもうね!
http://www.npo-jaa.jp/

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1668548341&owner_id=831795
by nabocha | 2011-02-05 09:58 | アコーディオン
<< Twitter ニューグローヴ世界音楽大事典 >>