盆踊りBest5

lundi 19 juillet

このたびはいろんな方にあたたかい言葉をいただき、ほんとうにありがとうございました。3連休の半分は御殿場でゆっくりしてきました。涼しかった~。今日なんか練馬は36.4度だったというし、帰って正解!体が休まりました。

日曜の夜はあちこちから地区の盆踊りの音楽が流れてきて懐かしい~。私は母の血をひいて実は大の踊り好き。Hairsprayの振り付けもまだ覚えてます!(だって自分で振りつけたんだし・・・)でもやっぱり夏は盆踊り。そこで勝手にBest 5を並べてみました。

★5位:御殿場温泉音頭

音源がない!そうすりゃそうすりゃ良かったね~♪ 超マイナー・・・

★4位:1+1の音頭(水前寺清子)


★3位:め組のひと(ラッツ&スター)


小学生の時はこれを踊る人がとても大人に見えました・・・
今はもうかかってないかなぁ。

★2位:鹿島一声浮立(都はるみ)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00169ZD6A

よその地区の青年団のお兄ちゃんたちが格好よく見えた曲(笑)。
さて、栄えある1位は・・・

★1位:御殿場音頭

そりゃこれしかありません!
御殿場人なら誰でも踊れる!(御殿場人以外は誰も知らない!!)
しかし音源探してもないのですよ。これは悲しい。
皆さんいまでもレコードでかけているのでしょうか?
中山晋平作曲らしいですよ。
ハア~ 国は日の本 よいとこらせ~♪

追記:
御殿場音頭の音源が見つかった!


鹿島一声浮立も!懐かしい~



http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1541527584&owner_id=831795

[PR]
by nabocha | 2010-07-19 21:02 | おでかけ
<< 練馬は暑い またもや! >>