猫の手紙/Letters from Cats

dimanche 14 février
e0104937_21235166.jpg
今日はぶらりと戸越銀座へ。お目当てはフォトカノンで開催中の藤田香保里さんの写真展「猫の手紙」です。
http://kahoring.exblog.jp/12850390/
e0104937_2122073.jpg
★フォトカノン
http://www.photokanon.com/

★猫の手紙
http://blog.photokanon.com/?eid=1538506
e0104937_21255023.jpg
どこもかしこも猫・猫・猫!ほとんどが地元の猫なんだそうです。切手のコラージュも素敵。いろんな仕掛けがひそんでいますよ。ふふふ。じっくり見ると分かります。
e0104937_21261959.jpg
お店に入ってすぐ左横は皆で楽しむコーナー。猫イラストを書いたり、猫の写真を持っていって貼ったりできます。ぴょんたも3枚ほどぺたり。

「猫の手紙」は17日(水)まで、19日(金)から3月3日(水)はイラストレーター詩子(Utako)さんとのコラボ展ですよ。お近くの方、写真好きのあなた、猫好きなそこのあなたも!是非足をお運び下さい。

★Letters from Cats
http://blog.photokanon.com/?eid=1546092

★藤田香保里(Kahoring)さんのページ
http://kahoring.hp.infoseek.co.jp/
http://etcaetra.jugem.jp/
http://kahoring.exblog.jp/

★詩子(Utako)さんのページ(音が出ます)
http://home.att.ne.jp/yellow/uta-/

28日(日)の午後には会場でお茶会があります。えー実は私、アコとともに出没します。しどろもどろのボタンアコを見たい方も是非どうぞ!
e0104937_21541054.jpg
さて、戸越銀座は全くと言っていいほど知らなかったのですが、全国にある〇〇銀座の第1号で、商店街は長さ1.6kmもあります!昔は江戸越えの村だったようで、それが戸越の由来なんだそうです。日曜は歩行者天国とあって午後には人もわんさか、とても活気のある商店街ですね。
e0104937_2154523.jpg
こちらフォトカノン向かいのなかむら家履物店ですが・・・
e0104937_21583518.jpg
わんこが番台に!
e0104937_2201386.jpg
戸越公園にも出かけましたが、道すがらにゃんこにも出会いました。のどかな東京の下町です。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/sanpo/tachiyomi/201003.html

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1414023896&owner_id=831795
[PR]
by nabocha | 2010-02-14 22:17 | おでかけ
<< 2010年02月の検索ワード 第3回ボタンアコレッスン・2月... >>