第2回ボタンアコレッスン

samedi 30 janvier

あっという間に2回目が来てしまい・・・科目試験があったり母をコルテオに連れて行ったりしていたら、何と当日の朝までレッスンのことを忘れていました!がーん、どうしよう?昨日も残業で練習してない!そこで、どうせ昼休みに練習するんだから、と早めに職場に行って秘密の小部屋で練習。電車もすいてて、これはいいかも。

定時上がりで音楽センターに着いたら、2つ情報をいただきました。まずは、大田先生が2月18日の徹子の部屋に出るんだそうです。
http://anazaru.blog100.fc2.com/blog-entry-7.html
http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/html/100218.html

それから、池上英樹さんのマリンバのコンサートに御喜美江さんが出演するとのこと。行きます!
e0104937_14291863.jpg
http://www.crystalarts.jp/topics/topics.php?code=1260334854
http://eplus.jp/sys/T1U90P006001P0050001P002035837P0030001P0007P0491

★御喜美江 Mie MIKI &池上英樹 Hideki IKEGAMI /PIAZZOLLA "Libertango"


それでレッスンですが、見学者が2人もいて私の後にも1人レッスンが入って、着実に生徒さんが増えている模様。録音をしてみました・・・復習にはよいですね。Germaineの続きです。初回に右手の運指を見てもらったので、今回は主に左手、特にベースが付点2分音符のところの運指を教えてもらいました。指がつります!ベースが3でセブンスが2なんてありえない~。しかし新たな世界に感動。左手と右手交代で先生と合わせてみましたが、先生ちゃんと呼吸しています。これ大事ですね。一度覚えた運指を直すには、例えば番号を口で言いながら、とにかくゆっくり弾くこと、それから練習は流さないで細切れに積み重ねること。
e0104937_14463242.jpg
基礎練の楽譜もいただきました。やはりドイツ語です!来週もあるから、さっそく練習しましょう。金曜はかるふーるなので、2日連続で朝から職場にアコを持って行くことに。そろそろ目撃されてしまうかも?

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1401303889&owner_id=831795
[PR]
by nabocha | 2010-01-30 15:14 | アコーディオン
<< 2010年01月の検索ワード 第1回ボタンアコレッスン・1月... >>