人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋旅行記①大須・金山

samedi 21 novembre

さてそろそろいい加減書いておかないと忘れますよ!名古屋旅行記。とにかく安く上げるべし、と行きは夜行バスを使いました。新宿を夜11:40に出て、名古屋に着いたのは何と朝5:00前!(しかも途中で時間調整してた)。いつも起きてる時間だけどね。そんな早く着いてどうする???

★ニューグランドレディサウナ 名古屋駅前店
http://www.nisshinkanko.co.jp/news/mls/index.html
そこはちゃんと調べておきました!駅から歩いて5分の24時間営業のサウナで朝からポカポカ。夜行バスの疲れも取れました。2時間くらいゆっくりした後、再び名古屋駅へ。名古屋と言えば、モーニングです。
名古屋旅行記①大須・金山_e0104937_1561287.jpg
★カフェ ジャンシアーヌ
http://www.associa.com/nth/rb_gentiane.html
ここは約6種類のパン、日替わりスープ、バナナ、ゆで卵がドリンク代プラス100円で食べ放題なのです!
名古屋旅行記①大須・金山_e0104937_1510984.jpg
私は開店7時と同時に入りましたが、すぐにほぼ満席になってました。うれしくて食べ過ぎました・・・。ちなみにgentianeとはリンドウのことです。さて満腹になったところで行動開始。まずはドニチエコきっぷを買います。600円で地下鉄乗り放題。すいすい動き回れて、これには助かりました。
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/ticket/weekend_ticket.html

まずはアコをどこかに預けなければなりません。これに結構手間取ってしまった!コインロッカーがあっても小さくて入らなかったり。ぐるぐるして結局栄のコインロッカーへ入れました。
名古屋旅行記①大須・金山_e0104937_1527425.jpg
大須に来たんだから、まずは大須観音へお参り。12時に金山で待ち合わせをしていたので、短時間で商店街を歩きまわりました。
名古屋旅行記①大須・金山_e0104937_15325329.jpg
OrganFanのアクセサリーは大好きで楽天のページでよく買い物するのだけれど、実店舗は期待したほどじゃなかった。旅先は偶然見つけたお店の方が楽しいんだよね。
名古屋旅行記①大須・金山_e0104937_15384132.jpg

名古屋旅行記①大須・金山_e0104937_1539029.jpg
★OrganFan http://www.organfan.com/

ともしびアパートは12時開店のためやむなく断念。今度来た時に寄ろう。
名古屋旅行記①大須・金山_e0104937_1537557.jpg

名古屋旅行記①大須・金山_e0104937_15381215.jpg
一度栄にアコを取りに行き、今度は金山へ。Mさんに道案内してもらい、モンテアコーディオンへお邪魔しました。
名古屋旅行記①大須・金山_e0104937_1612123.jpg
★アコーディオン専門店 monte accordion
http://www.ne.jp/asahi/monte/accordion/top.htm

店主の中山さんと教室のありえ先生がいらっしゃって、楽しくお話させていただきました。にしてもここで少し練習させてもらいたいと思った私はかなりずうずうしく、しかも全然弾ける状態でなくて、穴があったら入りたい状態。今回の名古屋旅行はアコーディオンのためと言って過言でないのに、残業の日々から抜け出せず前々日の金曜はイベント月間の山場!担当の国際会議で朝7時から夜9時半までてんてこ舞い、アコーディオンに触ったのがようやく前日土曜という体たらく。観光は仕事のストレス解消とはいえ、これはひどいなぁ・・・とすでに諦めてはいたものの、かなり落ち込みモードになるのでした。
(つづく)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1361509669&owner_id=831795
by nabocha | 2009-12-12 15:52 | おでかけ
<< 名古屋旅行記②Salon du... 大江健三郎とル・クレジオの対談 >>