人気ブログランキング | 話題のタグを見る

boulot boulot!

dimanche 6 décembre
boulot boulot!_e0104937_21402352.jpg

上級試験が終わって一息。気がついたらもう12月です。師走です!怒涛のイベント月間が終わったのにもかかわらず、仕事は一向に減る気配がなく・・・このまま年末まで、いや年度末(つまり3月)まで続きそうな予感。名古屋の後はウィルス性胃腸炎で倒れてしまい、正直しんどかった。朝から気持ち悪くて職場で吐いてしまい、早退するも電車に一駅乗っただけでダウン。駅員室で横になったりベンチで休み休みしながら本当にふらふらで帰った。いつも1時間で帰れるのに、3時間以上かかってしまった。もう無理も限界。仕事辞めようかな、と本気で思った。いまの仕事は嫌いじゃない。むしろやりがいを感じてる。でもほぼ定時で切り上げていたから、+学業(+フランス語+アコーディオン)の生活が成り立っていたのだ。私は仕事は速い方だと思うけど、明らかに今の業務量はキャパを超えてる。あれもお願い、これもお願いと言いながら、それでいてお給料は予算が一定枠だから上げられないなんて信じられない!来週面談があるから、残業減らないなら辞めるって言っちゃおうかな。契約でフレックスになれば早朝出勤して能率上げられるってのもあるけど。

そんな激務の中、いつものようにお昼休みに美術館へ行くと、入り口でとあるご婦人が「余ってるのでよろしければどうぞ」ハプスブルグ展の招待券をくれたのでした。多謝!

名古屋旅行記はおいおいアップします。それにしても上級試験、合格してるといいな。仏検がダメダメだっただけに。読解でAndré Malrauxが出てたけど、処女作は何か?って知りませんよ!お茶を濁すつもりでLa Condition humaine(人間の条件)と書くつもりが、La rue humaine(人間の道)と書いてしまった。。。正解はLunes en papier(紙の月)のようです。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1356675574&owner_id=831795
by nabocha | 2009-12-06 21:53 | 仕事
<< 大江健三郎とル・クレジオの対談 2009年11月の検索ワード >>