Danielle Pauly

mercredi 2 septembre
e0104937_22434350.jpg

Danielle Paulyさんとのフランス語のやり取りをお手伝いさせていただいたご縁で、またまた角谷さんからいただきものをしてしまいました(大家さんが今日までずっと封筒を持ったままで、ご報告遅れました・・・)。夏スクでお世話になったOgura-Kremer先生にcorrigerしてもらったので勉強にもなり、恥ずかしながらDanielle Paulyさんの存在を知りませんでしたので、彼女のアコーディオンの演奏を聞くきっかけになりました。

★Danielle Pauly website
http://www.danielle-pauly.com
http://www.coursdaccordeon.com/

ここで少し視聴することもできます。
http://www.amazon.com/gp/recsradio/radio/B000004525/
いただいたAccord'Tonicの中では、Impostureがお気に入り。ピアノがDaniel Colinで、サティを思わせる音楽です。

音色もさることながら、チャーミングで何と美しい方でしょう!角谷さんとのお写真はこちらで鮮明に見ることができます。
http://www18.tok2.com/home/wani/ss/pd.html
http://www18.tok2.com/home/wani/ss/pe.html

DVDは中部アコーディオンクラブにいらした時のものでしょうか。御喜美江さんやかとうかなこさんなど日本人女性のアコーディオンを聞いたことはありましたが、日本人以外の女性で演奏をじっくり見たのは、実は初めてでした!それにしてもあれだけの演奏をすべて立奏で弾いてしまえるのはやはりプロなのだなぁと思います。あんな素敵な女性になりたい・・・。

ともあれ、ご注文のMaugeinのアコーディオン、はやくお手元に届くといいですね!

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1272892479&owner_id=831795
[PR]
by nabocha | 2009-09-02 23:41 | アコーディオン
<< quelqu'un m... Saint Augustin ... >>